close



1.時

それは何ですか。
元気茶です。 体の調子が悪い時、飲みます。


暇な時、家へ遊びに来ませんか。
ええ、有難うございます。

学生の時、アルヒバイトヲしましたか。
ええ、時々しました。

図書館で本を借りる時、カ-ドが要ります。

良くテレビを見ますか。
そうですね。野球の試合があるとき、見ます。

冷蔵庫に何も無いとき、如何しますか。
近くのレストランへ何か食べに行きます。

会議室を出る時、エアコンを消しましたか。
すみません。忘れました。

サントスさんは何処で服や靴を買いますか。
夏休みやお正月に国へ帰った時、買います。日本の小さいですから。


青春の時は二度ときません。

ご用の時、ベル押してください。

初めて刺身食べた時、美味しいと思います。

ほうかのとき、「お疲れ様でした」と言います。

2.と-

音が小さいですね。
この摘みを右へまわすと、大きくなります。

済みません。市役所は何処ですか。
このみちをまっすぐ行くと、左に有ります。

八時出発しないと遅れます。

頭を上がると、青空が見えます。
「上を見ると」

一に二たすとさんです。

ポッキ名前を呼びと、ポッキが出ます。

ポッキを呼びと、ポッキが出ます。

ゆうべこぬがあめが降りました。

朝太陽が昇ります。
arrow
arrow
    全站熱搜

    melody0402 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()